サイトへ戻る

放課後の中学校や高校で勤務するお仕事

新規採用実施中

「せっかく勉強を頑張ってきたから、その経験を活かせる仕事がしたい」……

そんな思いを思っている大学生・大学院生の方!

塾でも家でもない放課後の学校」を活躍の舞台にしませんか?

· 【お知らせ】,新規採用

新しい季節に新しいバイトを!学習メンターの新規採用面接実施中!

大学生に親しみのある教育バイトといえば、「塾講師」「家庭教師」などがよく思いつくでしょう。

しかし、大学生におすすめしたい教育バイトはそれだけではありません!

「せっかく勉強を頑張ってきたから、その経験を活かせる仕事がしたい」……そんな思いを思っている大学生・大学院生の方!塾でも家でもない放課後の学校」を活躍の舞台にしませんか?

今回は首都圏内の学校を舞台に働く、「学習メンター」のお仕事をご紹介します。

数学の問題を一緒に考える生徒と大学生

塾講師でも家庭教師でもない「学習メンター」とは?

学習メンターとは、株式会社トモノカイが首都圏の中学校・高等学校向けに運営している放課後学習プログラムで働く大学生の総称です。

学習メンターは、生徒様にとっては先生でもなければ親でもない「ナナメの存在」としてさまざまな生徒様の学習サポートします。

塾講師や家庭教師との一番の違いは、学習メンターの目的が「生徒様の自ら学ぶ力(=自学力)を育成すること」にあるところ。大学受験合格だけを目的とするわけでも、ご家庭の方針に合わせて生徒様を導くだけでもなく、生徒の心によりそい、生徒が自分で目標を立ててその目標を達成しにいく姿勢を育むことが目的となります。

生徒の気持ちに寄り添い、ときには「よき指導者」として、またときには「一歩先の未来を歩む先輩」として、生徒のサポートをするお仕事です。

募集対象は関東圏内に在住の現役大学生・大学院生となり、複数のエリアにまたがって採用を実施しています。詳しくは採用情報ページをご覧ください。

塾講師や家庭教師と違い、決まったカリキュラムのない中、生徒一人ひとりに沿った学習サポートをお願いしています。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK