サイトへ戻る

※終了しました【教育に熱い人集まれ!】「新しい教育の形」を考えよう|トモノカイ 学生向けイベント

· 【イベント】

「日本の教育は悪い」なんてよく聞きます。「日本の教育を変えるんだ!」と思いながらも何から始めればいいかわからない・・・・のもよくあります。 だったら、同じ思いを持つ“同志たち“と「いい教育」を作ればいいじゃないか!

数多くの中学校・高校で学びの支援を行っているプロたちと、教育を変えたいアツい学生たちが一丸となって「いい教育」を作ってみるイベントです。 主催は関東の中高を中心として放課後学習支援事業を展開している株式会社トモノカイ。

トモノカイの運営を支える、現場で奮闘する大学生も参加します。そんな人たちと一緒に、「実際に自分がトモノカイに所属していたら」という想定で新しい教育プログラムを作ります!また、作るだけでなく実行することも念頭に施策します。

想定は、実際にあったトモノカイの案件や事象を元にしているので、かなり具体的で現実的です!

トモノカイ社員やトモノカイ学生スタッフも混ぜこぜでグループワークを行います。意見交換があなたの教育熱をさらに刺激するかも! 経済産業省の「未来の教室」の実証事業にも関わるトモノカイ。教育の最先端を突っ走る人たちとより良い教育の形を作っていきましょう。 また、イベント内ではトモノカイの事業内容ももちろんご紹介します。トモノカイは「未来の教室」の他にも、UNIVAS入学前学習サポート、出張授業といった今までとは少し違った取り組みを行なっています。 「自分はアツい思いはあるのに周りに同じような人がいない」という方にこそ勧めたい!「友達と教育について話してたんだよね」という方にもお勧めです! また、現在教育系NPOなどで活動されている方にとっても新たな刺激を得ることができる場所だと思います。

当日はトモノカイで活躍している大学生が司会進行を行います。トモノカイの活動に興味のある方はもちろん、教育について一緒に考えたいという方、是非一度イベントにお越しください! また、イベント後にはトモノカイで活躍する大学生との親睦会も予定しています。

なお、本イベントは【特別選考】も兼ねております。
当日実際に、採用され仲間になって頂いた場合に、どんな仲間とどんな仕事をして頂くのかを具体的にイメージして頂ける内容になっておりますので、ご希望の方は、イベント終了後15分程度社員や現役で活躍するリーダーの学生と面談して頂くことで、通常行なっている採用面接に替えさせて頂きます。通常選考とは異なるフローでの特別採用になりますので、業務内容も大事だが、誰と働くのかを大事にしたいという方や、興味があるが多忙なので1DAYで全て完結すると助かるという方には非常に良い機会となっております。
もちろんまずは話だけ聞きたいだけでも大歓迎ですので、ぜひこの機会を活用してもらえましたら幸いです。
それでは会場でお会いできること、楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

開催日時:2020年2月11日(火) 17:00~19:00

場所:弊社セミナースペース (東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル3階)

会費:無料

※応募者多数の場合は抽選になる場合がございます。
※今回のイベントは基本的には学生の方を対象と考えております。
※一部既卒の方でも現在資格試験準備中等でメンターなどの職種での勤務が可能な方は参加頂けます。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK